効果抜群!?足が速くなるためにやるべき事。

こんにちは。ユウスケです。

 

 

前回までは

 試合の中での工夫でしたが

 

今回は

 足を速くするための方法を

 お話しします。

 

 

f:id:yuuuuu45:20190503195257j:plain

あなたは足が速くなるために

 足の筋トレをしたことがありますか?

 

 

僕はずっとやってました。

 

ただ、それが失敗だったのです。

 

 

足の筋肉には大まかに言うと

 走るためのアクセルになる筋肉と

 止まるためのブレーキになる筋肉が

 あります。

 

 

それを知っていてブレーキになる

 筋肉ばかりをつける必要はないですよね?

 

 

では、実際にどの筋肉かと言うのを

 お話しします。

 

 

僕がやった筋肉は

 ハムストリングスです。

 もも裏の筋肉ですね。

 

f:id:yuuuuu45:20190503201351j:plain



ここはスピードを

 出すための

 アクセルの筋肉になります。

 

 

その方法はYouTube

 のってるので調べてみてください!

 

 

ハムストリングスを鍛えずに

 ももの前の筋肉だけを

 鍛えてしまって

 ブレーキの筋肉ばかり

 

鍛えてしまうのは避けたいですよね?

 

 

こうなると知らない間

 足がより遅くなってしまいます。

 

 

ただ、覚えておいて欲しいのは

 ハムストリングスだけを

 鍛えるのは良くないということです。

 

 

体というのはバランスが

 よくないとパフォーマンス

 悪くなります。

 

 

そのために今までやっていた

 筋トレにプラスでハムストリングス

 を鍛えるだけで

 足の速さは変わってきます。

 

 

今更フォームを修正するというのは

 難しいですよね?

 

だからこそ力を出すため

 ハムストリングスを鍛えるのです。

 

 

自重での

 ハムストリングスの鍛え方

 が載っています。

https://m.youtube.com/watch?v=TdurMQMZO48

 

ぜひ試してみてください!

 

 

ご視聴ありがとうございました。