エースになって見返す!?チームでエースになるための方法。

こんにちは。ユウスケです。

 

 

今回は足が遅い

 身体で当たるときの

 フィジカルの部分を

 話していきます。

 

 

あなたは何か

 FWとしての武器

 持っていますか?

 

 

僕はそれがフィジカルでした。

 

f:id:yuuuuu45:20190422234910j:plain



 

では、どのようにして

 強靭なフィジカルを

手に入れたと思いますか?

 

 

筋トレ?

 

プロテイン

 

いろんなやり方がありますが

 

サッカーにおいて一番効果的だったのが

 体幹レーニンです。

 

 

一時期長友選手の体幹の話で

 体幹」と言う言葉は

 よく耳にしていましたね。

 

f:id:yuuuuu45:20190503183606j:plain



僕は半信半疑で

 やってみたんですが

 2週間ほどで当たり負けしないと言うのを

 実感してきました。

 

 

ではなぜ、体幹なのでしょうか

 

 

字にもあるようにこのトレーニングは

 体の幹の部分

 

つまり、

 

中心にある芯を鍛えるレーニン

 なので

 これがあるのと無いのでは

 全然違ってきます。

 

 

現に長友選手は

 体が小さいのに海外の選手にも

 当たり負けしてませんよね?

 

 

ここまでいくのは相当な努力が必要ですが

 逆に言えば努力すればそこの域まで

 到達できると言うことです。

 

 

体幹レーニングをせず

 体幹がしっかりしない選手は

 

相手に体を入れられ

 あたりに耐えられず

 せっかくのチャンスを

 

潰すことになるかもしれません

 

 

これはFWとしては避けたいですよね。

 

 

僕が参考にしていたのは

 

長友選手の本です。

 

 

ただ、今すぐ試しにやってみたいと言う方は

 YouTubeにさまざまな

 体幹レーニン

 動画が載っているので

 

 

試してみてください。

 

 

体幹を手に入れることが

 できれば相手の前に入り

 ゴールまで行く事は

 余裕でできるようになります。

 

 

一緒に強靭なフィジカルを手に入れましょう!

 

ご視聴ありがとうございました。