頭使うだけで点取り屋!?フィジカルのハンデを感じさせない方法。

こんにちは。ユウスケです。

 

 

突然ですが、今の

 

日本代表のエース

 

言ったら

 

誰を思い浮かべますか?

 

 

 

僕の主観では

 

大迫勇也選手を思い浮かべます。

 

f:id:yuuuuu45:20190416194526j:plain



理由は点を多くとっているからです!

 

では、大迫選手は

 

どの様な動きをしているでしょう。

 

 

大迫選手が海外で活躍していたり、

 

日本代表として

 

強豪国と戦えるのには

 

大迫選手の技術の高さにあります。

 

 

一番の武器としては

 

足元でボールをキープして

 

味方が上がる時間を作ると言う事です。

 

 

いわゆるポストプレイですね。

 

 

もちろんこれだけではありませんが

 

日本人が苦手としていた事を

 

出来ているので

 

すごいですよね!

 

 

 

 

では、足元での

 

ボールキープ

 

練習はどのように

 

やったらよいのでしょうか?

 

 

 

 

練習方法を教えます。

 

まずは動画をご覧ください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=1fazr3h79RQ

 

 

この動画でも

 

いっているように

 

ポストプレーで重要になるのは

 

体のブロック

 

 

遠い位置でボールを触ることです。

 

 

『そんなこと知ってるよ』と

 

思うかもしれませんが、

 

改めて考えてプレーして見てください。

f:id:yuuuuu45:20190416200458j:plain

 

僕は

 

騙されたと思ってやってみよう」と

 

思って意識して練習して

 

味方の上がる時間が作れるようになりました!

 

 

 

アナタもやって見てください

 

できなくてもいいんです。

 

失敗してからでないと

 

どこが違うのか気がつけないこともあります。

 

 

早めに気がつけるのは

 

得ですよね?

 

ご静聴ありがとうございました。