これを持ってる奴がエース!?自分を磨けるエースになる方法

こんにちは。ユウスケです。

 

 

今までは技術のことを話してきましたが

 

スポーツをやる上で

 

大切なのが

 

メンタルです。

 

 

そして、サッカーのエースに

 

必要なのが自信です。

 

 

僕もそうだったのですが

 

自信があるの日と無い日では

 

プレーが全然違います

 

f:id:yuuuuu45:20190412191724j:plain



では、自信というのは

 

どうやって

 

つけていくか、

 

ズバリ!

 

練習です。

 

 

 

特に必要なのが

 

ミスをしないための練習です。

 

僕はトラップミスを

 

するといつも落ち込んでしまいます。

 

 

落ち込むと自然と自信は

 

無くしてしまいますよね?

 

 

それでは悪循環になってしまいます。

 

まずは、自分のところに来たボールを

 

しっかりとコントロールできるようになることです!

 

 

では、なぜ自信を持たないといけないでしょう

 

それはゴール前に

 

直接気持ちが現れるからです。

 

 

良くアニメとかで

 

「入れ!」と思ったら

 

入るようになる。というアドバイス

 

がありますね。

 

 

そんなわけないじゃん!

 

と思うかもしれませんが

 

僕は結構気持ちが大切だと思います。

 

f:id:yuuuuu45:20190415011010j:plain



 

経験上ですが、迷って自信がない

 

プレーをした結果ゴールに

 

繋がらないというパターンは

 

結構多いです。

 

 

気持ちだけで、一点が変わるなら消極的な

 

プレーは避けたいですよね?

 

 

自分がその試合で調子が

 

良ければ自信に繋がります。

 

 

その状態で

 

ゴール前まで行く

 

落ち着いているのに自分の決めるコースが

 

見えるようになります。

 

 

そのために、まずは

 

自信を持ってプレーするための

 

基礎の練習を怠ってはなりません。

 

f:id:yuuuuu45:20190415012145j:plain



 

 

あなたも、試合でミス

 

しないための練習を

 

しっかり行ってみてください。

 

 

自分のミスしたくない部分をYouTube

 

調べれば出てくるので

 

それを練習すれば

 

自信は自ずと付いてくるはずです。

 

 

ご静聴ありがとうございました。