今のままで点取れる?エースになるためにやること

こんにちは。ユウスケです。

 

今回は

 

どこの位置にいたら

 

味方がパスを出したいと

 

思うか。

 

と言うところを

 

話したいと思います。

 

 

突然ですが

 

メッシが11人いたら

 

強いと思いませんか?

 

考えるだけで恐ろしいですね笑

 

f:id:yuuuuu45:20190412191804j:plain

技術が高いから

 

単純に強いと言うのも

 

ありますが、

 

全員が考えてることが

 

同じと言うのが強くなる要因になりそうですよね。

 

 

つまり何が言いたいかというと、

 

アナタが味方の考えてる

 

ところに

 

いてあげればパスを受けることができます。

 

 

具体的にその方法を

 

話します。

 

 

サッカーにおいて

 

よく言われることですが

 

三角形の関係を作ることです。

 

 

何故三角形なのかというと

 

ボールを持ってる人に

 

選択肢を増やしてあげるためです。

 

 

f:id:yuuuuu45:20190416231039j:plain

 

画像を見てわかるように

 

選択肢や

 

相手をかわす方法を

 

増やすことができるのです。

 

 

そして、パスだけでなく

 

おとり

 

としてパスコースに入ることにより

 

味方が楽にプレーできますよね?

 

 

これでアナタは

 

チームに必要とされる

 

プレイヤーになったと

 

みんなから思われる

 

はずです。

 

 

 

次回はパスが来た時と

 

来る前にすることを話したいと思います。

 

 

ご視聴ありがとうございました。