エースへの道!これでアナタもチームのエースに。

こんにちは。ユウスケです。

 

今回は

 

自分の長所を

 

のばすという事について

 

話したいと思います。

 

 

アナタはサッカーにおいて

 

武器を持っていますか?

 

考えて見てください。

 

見つからない人は

 

自分のプレーでミスが少ない

 

物を想像してください。

 

 

 

今思いついたものがアナタの武器であり

 

長所です。

f:id:yuuuuu45:20190417001306j:plain

 

その長所というものを

 

伸ばしてください。

 

そこの部分は

 

どのチームのどの選手にも

 

負けないという自信がつく

 

までになるのが理想です。

 

 

理由としては

 

長所を中心に自分の

 

攻撃パターンを作れば

 

得点力が上がるからです。

 

 

たとえば、

 

シュート力が強いことが

 

武器だとします。

 

その場合は

 

ドリブルで相手を抜く必要は

 

ありません。

 

 

ドリブルが苦手だったとしても

 

長所であるシュートを磨いていれば

 

一瞬相手の隙を作ることで

 

遠目からでも狙うことが可能に

 

なります。

 

 

f:id:yuuuuu45:20190417003130j:plain

今の一例のように

 

短所も長所でカバーすることが

 

できるのです。

 

 

とは言っても

 

短所を克服すれば

 

選択肢が増えることは

 

間違い無いです。

 

それは覚えててください。

 

 

ご視聴ありがとうございました。